17歳の日記

高校2年生

ボヘミアンラプソディ

みなさん、ボヘミアンラプソディ見ましたか?

 

私の高校で、今とっても流行っているんです。

 

一個上の先輩にボヘミアンラプソディにすごくハマっていて毎週のように見に行っている人がいます。

クラスでも3分の一の人は見たと思います

 

テスト期間中は友達と近所のモール内の机で勉強していたのですが、勉強の合間に友達とボヘミアンラプソディ(歌の方)をイヤフォンをシェアして聞きながら歌っていました(小声で笑)

 

一回見てからフレディマーキュリーの力強く中毒性のある歌声にはまってしまい、今では毎日聞いています!!

朝起きてご飯を食べた後にmacbookspotifyを開いて"this is queen" のプレイリストを聞きながら着替えや髪の毛の支度をします。

帰ってきたらまず、「アレクサ、クイーンかけて」と声をかけます。

 

毎日繰り返し繰り返し聞いているのでメジャーな曲はもうほとんど歌えるようになりました😂

 

私が家で大音量で聴いているので家族全員小5の妹でさえも無意識にメロディーを口ずさんでいます(笑)

 

もうフレディマーキュリーはずっと前に亡くなっているのに、彼らの伝記映画を見て泣いて、テスト期間に友達と歌って、「かっこいーね」って2018年に日本で女子高生たちが話しているのってすごすぎだと思いませんか!?

 

私も死んでしまってもみんなに「カッコいい!」って言われて覚えていてもらえるような生き方をしたいです

 

おやすみなさい