17歳の日記

高校2年生

イヤリングについて

私は最近とても不思議なことがあります。

 

なぜ、世の中にはイヤリングよりもピアスの方が圧倒的に種類が多いんでしょうか??

とてもとても不思議です

 

私自身、ピアスの穴は開けていません。

学校はあまり規則が厳しくは無く(インターナショナルスクールのような学校なので)ピアスを開けている子はたくさんいます。

しかし、安全のために体育の時はピアスを外すように言われています。

まず穴を開けたらファーストピアスという穴を安定させるためのピアスをして、それは2ヶ月間ほど外してはいけません。

なので学校がある時はなかなかピアスを開けるタイミングが無いんです、、

 

女性のみなさんは分かっていただけると思いますが、服屋さんやアクセサリーショップ(clair’sなど)にいっても売っているのはほとんどピアスですよね

なんでこんなにイヤリングがないの😠と思ってる学生はたぶん沢山いると思います

きっと、デザインしている大人はみんなピアスが開いていて、イヤリングの需要の大きさを忘れてしまったのかな、、

 

考えてみてください

ピアスは、穴が開いていない人は絶対に付けられません

でも、イヤリングは穴が開いていようが開いてなかろうが付けられますよね

イヤリングの方がつけられる人の範囲が広くないですか?

ではなぜ少ないのだーー

不思議です

 

また、売っているイヤリングのデザインにも私は疑問があります

本当にほっとんどのイヤリングはゆるふわ女子大生♡のような the日本人女子 のようなデザインばかりです

私はもっとエスニックだったりhmで売ってるようなデザインのイヤリングがほしい!!

ふわふわしたハートとか宇宙柄とかいらない!

と思ってしまいます

自分好みのあまりないようなデザインを探すと下北沢や吉祥寺で1200円と高い値段で売っています

どうしてゆるふわは300円で沢山売っているのにこういうのは1000円以上なの〜〜(⁰︻⁰)

もう自分で作るしかないのかな、と思い中学生の時に友達と挑戦しましたがおしゃれなビーズは高く断念しました

 

やっぱり自分で作るしかないのかなあ

日本で好まれるデザインが合わないってことでしょうがないのかなあ

好きな雰囲気のものが欲しいなら穴を開けて種類の多いピアスで探すしかないのかなあ

 

ここを上手くビジネスにできないかな、とも少し考えています、

でも私の趣味に共感してくれる人が沢山いるかな?

元手(おしゃれなビーズなど)が高いのに買ってくれる人がいなくて損になってしまう、というケースが怖くて、いまだに踏み出せません